くるみわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ました!コードギアスR2第一話☆

<<   作成日時 : 2008/04/06 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 2

いよいよ始まりました!R2(^^)

無駄に長いOPが気になります・・。まぁ歌はイマイチだけど・・。


うーん、一言で感想言うと、よくわからない・・という(^_^;)


結局ロロは何?
ルルーシュ記憶消されてたの?誰に(?_?)

いつの間にルルーシュがゼロだっていうことを、黒の騎士団メンバーは知ったの??

それで、C.C.が何でルルーシュとつながってるって事をブリタニアが知ってた?
(まぁ、これはV.V.あたりが絡んでそうだ・・)

さらにびっくりなのは、突然消息を絶ったにも拘わらず、玉城がゼロに心酔してるってことですね・・・(^_^;)普通怒るよね・・・・。

あと、カレンの凄い格好ですよ・・。よくあの格好であんな動き(汗)

ヴィレッタも普通に先生だし(笑)

まだまだ第一話では判らないことだらけですね
ルルーシュのポーズにも磨きがかかってて、正直吹いた(笑)

次回はスザクとご対面・・!?
偉そうになったスザクは嫌だなぁ・・。

あ、EDめちゃ綺麗で感動ですーー
流石クランプさん☆
次回も楽しみです!願わくばもう少し作画を・・・
今回の作画あまり好きじゃないです・・。私だけ??

ではでは又次週☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2 第1話 感想
あああ遂にこの日がやって参りました!あまりにも長い日々でした(´;ω;`)嬉しいよう! 30分間口( ゚д゚)ポカーンで視聴してしまった(魂抜かれすぎ!) ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/04/06 21:08
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第1話
TURN01「魔神が目覚める日」「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/06 21:22
コードギアスR2 第1話
さて、今期かなりの注目作であるコードギアスR21期終了からずいぶん待たされました今回の話はなんというか序章という感じでしたね展開的には割とオーソドックスに持ってきたかなという印象まぁ多分本筋が動き出すであろう2話ぐらいから色々とわかってくると思います(1... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/06 21:28
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/06 21:39
コードギアス反逆のルルーシュR2第1話「魔神が目覚める日」
   超大国ブリタニア帝国により植民地化された日本。名を管轄地域エリア11と改められ、日本人の尊厳は失われ支配された国家になった。そんな時ブリタニア帝国を叩き潰す為、1人の少年が立ち上がった。その名はルルーシュ・ランペルージ。謎の美少女C.C.から絶対遵守の ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/06 21:52
コードギアスR2 TURN1「魔神 が 目覚める日」
始まりました、コードギアス二期! 衝撃のラストから一年後、という設定らしいですけれども。何やらルルーシュが記憶を失っていて、すっかりブリタニアの勢力が日本を侵している様子。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/04/06 21:55
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.1「魔神が目覚める日」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第1話を見ました。TURN.1 魔神が目覚める日皇暦2018年。エリア11はブリタニア帝国の「矯正エリア」に格下げされ、厳しい治安と再教育が施されていた。体育の補習をするようにヴィレッタに言われるのだが、逃げ出すルルーシュ。体力勝負... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/06 21:57
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第01話 「魔神が目覚める日」 感想−カレンいいよカレン
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第01話 「魔神が目覚める日」のキャプ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/06 22:31
コードギアス反逆のルルーシュR2第1話魔神が目覚める日
「ブラックリベリオン…黒の騎士団がブリタニアとのトウキョウ租界決戦から1年が経ち。トウキョウ租界は復興をみせていました」「黒の騎士団のゼロであったルルーシュはまるで事件がなかったかのようにアシュフォード学園に通っていたのでした」「コードギアス反逆のルル... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/04/06 22:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話『魔神 が 目覚める日』
反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/04/06 22:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」
さぁさぁさぁさぁさぁ!!! 皆殺しの宴の再演だ!! 全国のコードギアスファンの諸君!! ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/04/06 22:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」
新番組第2弾! もっとも期待していた作品です! ...続きを見る
明善的な見方
2008/04/06 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める日」
【あらすじ】 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/06 23:15
コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN1 『魔神 が 目覚める日』
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! ...続きを見る
自由気侭に。
2008/04/06 23:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神 が 目覚める 日」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)(2007/09/25)福山潤、櫻井孝宏 他商品詳細を見る ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/06 23:25
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」
お前の敵はブリタニア――。 ブラックリベリオン――黒の騎士団を先鋒とした蜂起が鎮圧され1年…。 ルルーシュは何ごともなかったようにア&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/04/06 23:28
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1 「魔神 が 目覚める日」
「みんな!待たせたな!コードギアスが帰ってきたぜ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2008/04/06 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 01 魔神 が 目覚める 日始まりました第2期前回の最後から一体どうなったのか非常に気になるところが色々ありますがとりあえず行ってみましょー作戦。... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/07 00:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN1『魔人 が 目覚めた 日』
今期一番楽しみにしていたコードギアス 反逆のルルーシュ R2ですよ! そして楽しみにしていて良かった!と思わされたTURN1でした。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/04/07 00:26
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 『魔神が目覚める日』
待ちに待った・・・。 1年も・・・。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/07 01:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 魔神が目覚める日 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 TURN 1 魔神 が 目覚める日 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ...
2008/04/07 02:27
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神 が 目覚める日」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/07 02:50
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第1話「魔神が目覚める日」
第1話あらすじ 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/07 04:39
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神 が 目覚める 日」
待ちに待ち続けた第二期。やはりコードギアスは素晴らしいと再認識。 記事の最後の方には考察も無駄に長々と書いてます。もしよろしければ&... ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2008/04/07 06:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 OP&ED キャプ詰め
OPとEDのキャプ集です。オレンジレンジってコトで色々不安でしたが、作品のイメージに案外あってて結構好きです。EDはCLAMPイラストですか。こ&... ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2008/04/07 06:45
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話「魔神 が 目覚める 日」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/07 07:00
コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」
いよいよ春アニの大本命が登場!プッシュぶりも半端でないR2の第1話です。舞台は前作から1年後。復活のノロシを上げようとしている黒の騎士団の生き残り組。そんな中、肝心のルルーシュは&hellip;ヴィレッタ先生と追いかけっこしてました。普通に学校生活を送っていま... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/04/07 09:24
コードギアスR2 第1話
なんだろう、00になかったこのワクワク感は? ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/04/07 13:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話感想
今期で最も注目株のギアス。マクロスの凄さが話題になってる今期ですが、こちらは日曜の夕方に移動するということで深夜のようにはやれない&... ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/04/07 17:56
巴林GPマッサ制覇でフェラーリ独占&反逆R2
GPはマッサ制覇してフェラーリ独占でBMW続きライコネンDP首位で 中嶋14位&佐藤17位だったけども混戦模様だし次のGPも楽しみで 反逆R2はチェス勝負で勝つもイカサマ言われ捕まる寸前にタワー襲撃で ルルーシュはキスされて記憶が戻り敵軍を操り同士討ちで終わっ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/04/07 20:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話
ルル山、それR2やない、RXや! てなわけでいよいよ始まりましたギアス2期。 時間帯の移動に伴い、今度は全国放送を名乗れる地域帯をカバーし... ...続きを見る
ホヒログ
2008/04/07 20:32
コードギアス反逆のルルーシュR2 01
TURN  01 「魔神 が 目覚める 日」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/04/07 22:20
★コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 黒き皇子の再降臨!
       待望の続編ついに放送開始!! ...続きを見る
二次色ノート
2008/04/08 00:29
さらなる狂気と絶望の予感を感じさせたかも!? コードギアス反逆のルルージュR2 第1話『魔神が目覚め...
   いよいよ始まったな〜。  私がまったく出ない旧土6アニメ(新日5)が。 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/04/08 02:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN1『魔人 が 目覚める 日』
春一番のお楽しみアニメ来た〜♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2008/04/08 05:59
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 01 「魔神 が 目覚める 日」
?でもない展開に( ゚д゚)ポカーンw ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/04/08 21:27
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
さあて、本部記事第一幕が上がるっと。 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」  ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/04/09 22:51
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話
「魔神 が 目覚める 日」 1/35 メカニックコレクション ランスロットエアキャヴァルリーバンダイ 2008-03-23売り上げランキング : 1771おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 終盤大爆笑w ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2008/04/10 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
胡桃さんこんばんは〜☆久々のレビューですね♪
行ける所までお世話になります♪

私も正直この第1話の作監さんの画はエグ過ぎて(特に口元の描き方)アレですね(^^;)
るうきち
2008/04/06 21:08
今晩和〜☆コメントどうもです(^^)V
正直平日あまり暇ないので、トラバは積極的にはできないですが・・。
頑張って感想書きますよー☆
るうきちさんへ☆胡桃梢
2008/04/06 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
見ました!コードギアスR2第一話☆ くるみわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる