コードギアスR2第八話「百万の キセキ」

はい、今日で一区切りついた感じでした。
9話からどうなるのかな~。とりあえず来週は休み??

では第八話感想行きます★

アバン~。C.C.の語り・・。「当時のルルーシュは信じていた・・・」のくだりが
何だか不安になります・・・(--;)

OP後★

前回ゼロに「行政特区日本に参加する!」と言われたとき、「本当か・・?」と
落ち着いた表情をしていたスザクですが、今日は「ふざけるな!」と怒ってました・
どっちなんだよ

とりあえずスザク達撤退~。

ヴィレッタもヴィンセントを追いますか?と聞くオペレーターに、見逃すよう言います・・。
地位を失うのが怖いようです。

いきなりのゼロによる、行政特区日本への参加を促され困惑する黒の騎士団の面々・・。
そこへゼロが!神楽耶聞きにくいことをさらっと聞いちゃいます(笑)

そんなゼロの問いかけは
「戦って戦って・・・それでどうする?」「日本人とは何だ」

日本人達の反応は様々・・。

ナナリー、突然の行政特区日本発言をお付きの人にちくりちくり・・。
頑張れ!(>_<)

生徒会メンバーはガーデニング計画があるらしい。
休学するというスザクに残念がります。
今回のシャーリーの発言により、生徒会メンバーはやはりカレンのことは
忘れてないようですね。
スザクに何とか助けられないか相談です・・。

そこへルルーシュが提案を。あくまで記憶ないフリ(^_^;)
訝しむスザクの後ろにロロ・・。目怖いよ

スザクはルルーシュにユフィを殺した理由を聞きたい様子。
まぁそうだよね~。殺すつもりなんてなかったんだよ!ギアスの暴走だよ!
なんて言えたらいいのに・・・(__;)

スザクの命を狙う暗殺者が!!どうやらスザクはルルーシュが自分に「生きろ!」の
ギアスをかけたことを知ってるようです・・。

一方ディートハルトは着々と計画を??ゼロに褒められウキウキのようです
面白いな~。

ロロはルルーシュが約束を守るのか心配なようですが、同じ運命なのは嬉しいようで。
ルルーシュのことがばれれば、この学園はおしまい・・・。
と言うことは、やはりアッシュフォード学園はルルーシュを囲むためのモノでしたか・・。
ルルーシュに呼び出されたヴィレッタ。扇に会いたいかと聞かれる・・・。

ニーナ登場!カノンって人女??めっちゃ男声だからおカマにしか見えんかった・・。

スザク和服!トレーニング中はこの服装なよう。
アーニャはアーサーに好かれました。
そこへブリタニア軍?の人が・・。暗殺者の死刑執行のサインを求められます・・。
考え込むスザク・・。

ニーナがシュナイゼルの元で研究してる経緯説明~。でもスルー(笑)

スザクがサインに迷っているとアーニャが代わりに。
マゾかと聞かれてます・・。
二人が話してるとジノが呼びに・・。いよいよゼロとの会談です。

つーかセシルさん、ミスローマイヤーじゃなくてもつっこみたいよ、その服。

何考えてるんだ・・??

ロイド含め、各ラウンズの質問等、話は進みます・・。
ゼロは何と「国外通報」を要求!そうきたか~。なるほど、これで舞台が世界になる訳ね・・。
犯罪者を見逃すことに躊躇するスザク・・。


スザクは会談の結果をナナリーに報告。
あのろうそくは・・・、灯籠流し??ナナリー以外にユフィの死を悼んだのは誰かな~?

ルルーシュはすべての用事を済ませ、国外へ行く手筈を整えました。

式典会場にイレブン集まる。そこには私服に着替えた黒の騎士団の面々。
その様子を見守るシンクーは病気か・・?

ナナリー嬉しそうに演説です。
でも誰も信じてないんだろうな・・;

ラウンズ他ブリタニア軍はゼロ出現に備える。

ローマイヤーにようる確認事項の後ゼロ登場~。
スザクに「日本人とは何か」とといかけます・・・。

タイミング見計らい扇達が煙幕!

煙幕が張れた後、何と百万人のゼロが~(笑)
凄い考え・・。

撃つか、見逃すか・・・、思い決断を迫られるスザク・・。
そんなスザクは発砲しようとしたローマイヤーを諫め、ゼロと約束を!

これにより百万人見逃されることに・・・。

スザクは確信したかな、ゼロの正体・・。
これから国外が舞台ですよー!
どうなることやら・・。

うん?ってことはしばらくスザクとか出てこない???

気になりますが、とりあえず来週はお休みです!


では又~

"コードギアスR2第八話「百万の キセキ」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: