くるみわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は雪か!?

<<   作成日時 : 2008/12/05 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日の雨により、今日は急激に冷えております〜{{ (>_<) }}


明日は雪とか言ってますよ!!
クリスマス前に雪降るなんて、何年ぶりだろ?
去年は結局降らなかったしな〜。


そんな滅多に降るわけではないので(長崎は)、雪タイヤとか用意なんぞしておりません(苦笑)
だって用意しても一年に一回使うか使わんかだし(^_^;)

で、私ニュースで明日は雪かも!?なんて言ってるのに、普通に



「あ〜明日雪か?雪の中出勤したくないなぁ・・・」


なんて思ってたのですが、
家に帰ってから姉に一言言われました・・・。


「あんた明日雪降ったら、車で行けんよ?」


私: 「え?そうなん?」


姉: 「当たり前でしょうが!あそこは急坂で、雪降ったら凍結とかで通れんたい!」


・・・・・あ、忘れてたΣ((゚Д゚)))


アハハ〜、そういや、あの道はもの凄い急坂だった!ということに、言われて気付く私(笑)
雪降っても普通に行くところだったよ〜。
どのくらいかってーと、少しアクセル踏んだら、軽くスピードが60キロは出るのです(^^)

普段当たり前のように通ってて、日々坂に囲まれてると、坂としての認識か鈍るので困りますσ(^◇^;)
あ〜そうだ、坂かここは、みたいな(笑)


うーんどうしよう、バス通るかなぁ・・。
バスの場合旧道を通りますが、そっちの方が新道より急なので(半端じゃない)
雪降ったら困る〜;;

まずいな、うちのスタッフは皆その道通るので、通行止めになったら薬局開けられない・・。
歩くのか?片道10キロの道のりil||li(;´Д`A

・・・やばい。早々に雪タイヤ買わないと〜!!
出費かさむなぁ・・。冬は・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は雪か!? くるみわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる