くるみわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解できないな〜

<<   作成日時 : 2008/12/01 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

たまには、真面目な話でも・・・。なんて(^_^;)


私薬局勤めで、薬局内にテレビがおいてあるんで、
日中1つのニュースを4〜5回目にするわけです。

加えてYahoo!ニュースも見るので、最近結構何があったとかわかるんですが・・、


時々、そんなの自業自得だろ?なニュースってありますよね。

その代表格が”こんにゃくゼリー”なわけですが・・・。


ぶっちゃけ事故で話題になってから、割りと食べるようになりました。
ぶどう好きー(^^)

確かに危険はあると思いますよ。貰ったとき思わず吸ってヒヤリとしたことありましたし。


でもさ、そもそも警告文があるのに、年寄りやましてや1歳そこらの子供に与えること自体、
間違いじゃないのかな??完全に保護者等の責任でしょ?

食べさせるなと警告文無視して食べさせて、詰まらせたから製造会社に電話?
アホかと言いたい・・・。
その上、ようやく再開メドがたったよ!な会社に「販売再開先送りの要請」?

いまいち納得できないのは、なんでこんにゃくゼリーだけなんだってことで。

のどに詰まらせたってだけでこんな言われるのなら、
餅やパンやその他諸々はどうなるんだろ?全部製造中止か?
じゃあ何も食べられんね・・。

いつから日本はこんなアホな国になったんだか(..;)
首相があれじゃどうしようもないし。情けないな〜。愛国心なんて湧くわけ無い。


消費者団体のアホな要請?にめげずに頑張って欲しいです。


以上、グチ?って見ました(笑)
数日したら削除します〜。色々な意見あるだろうけど、私にはこうしか思えません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理解できないな〜 くるみわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる